【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【岡崎】暖だん

f:id:obachanchan:20200216130148j:plain


岡崎南公園の反対側にあるお店です

以前紹介した三田製麺所も近くにありますね!

幸田方面から248号線に沿って来ると反対側にあるので若干不便な位置にあります(ノ_<)

さあ早速入りましょうか‼️

f:id:obachanchan:20200216125924j:plain

手動でドアを開けるとむわっと豚骨の匂いがしてきます!これを嗅ぐとラーメン屋だなぁって思いますよw

券売機で入り口入ってすぐ左にあります❗️

f:id:obachanchan:20200216130300j:plain

ふむふむ当店一押しはスペシャル博多豚骨ですか

一押しなら仕方ない!それにしましょうか

更に煮卵トッピングしてと🥚

カウンター10席くらいとテーブル2卓くらい!

f:id:obachanchan:20200216130407j:plain

券売機には家康ラーメンなるものがありましたがメニューには載っていないんですね( ^ω^ )

家康ラーメンとは一体

f:id:obachanchan:20200216130513j:plain

さぁ着丼しました

目の前にくると更に豚骨の香りが増しますね!

豚骨だけど味は濃くなく優しい口当たりです❗️

思いっきり主張してくる平たい方のチャーシューも食いましょうか(・∀・)

箸で持つと崩れてしまうくらい柔らかいですよ~ただ味が無いのでちょっと味付けしてあった方が美味しくいただけたと思います(^-^)

博多豚骨ラーメンというと替玉文化で有名ですがここの博多豚骨は替玉なくても十分お腹一杯になる量でした

ふぃ~腹も膨れてまっまっ満足!(某CM風)ε-(´∀`; )

帰って昼寝しますか😴







オバちゃんオススメ度

★★★★

(★五個がMAX)