【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【岡崎】キブンデサチオ

キブンデサチオなる不思議な店名のお店へGO🚶‍♀️

f:id:obachanchan:20200201192754j:plain

かなり印象的な看板が目印‼️

岡崎にあるお店

ざっくり言うと2481号線の交わるとこらへんにあります!

麺屋らくだのほぼ真向かいにありますね!

20時頃訪れましたが行列が

人気店のようですね❗️

券売機は無くカウンター12席くらいテーブル席3つ

店内は明るく元気なにーちゃんがお出迎えしてくれます‼️

メニューは色々ありますが

f:id:obachanchan:20200201192923j:plain

f:id:obachanchan:20200201193016j:plain

f:id:obachanchan:20200201193137j:plain

f:id:obachanchan:20200201193223j:plain

f:id:obachanchan:20200201193327j:plain


東海八丁台湾にしようかなと思っていたら隣で別の客の注文を受けている店員の声が聞こえてきて

東海八丁台湾は辛いですが良いですか?

🌶

怖気付いて三洲岡崎味噌にしました💦

ふと見渡してみるとオバちゃん以外は一人の客はいませんね

それがどうした⁉️他の客なんぞ動くかぼちゃとでも思っておけば良いんです‼️


そして現れました

f:id:obachanchan:20200201193511j:plain

ふむぅ色々乗っていますね!


味噌ラーメンにありがちな味噌の主張が強いタイプではなく甘く優しい口当たり

良いですね👍

やっぱり岡崎は味噌が美味いお店が多いです😋

どうやらここキブンデサチオで提供している東海八丁台湾は全国ふるさと甲子園グルメ部門でグランプリを受賞したとかなんとか😮

f:id:obachanchan:20200201193844j:plain

色々乗り越えて今があるんですねぇ〜

一位になるのは簡単ではないですが一位であり続けることはかなり難しいです!

これからも頑張って欲しいです(・∀・)



オバちゃんオススメ度

★★★★

(★五個がMAX)