【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【その他】飛騨大鍾乳洞

f:id:obachanchan:20190813134131j:plain

さぁさぁオバちゃんはこのお休みを利用して飛騨大鍾乳洞へ行ってみました‼️

駐車場に車を停めて階段を上がると最初にお出迎えしてくれるのがこの鍋‼️

f:id:obachanchan:20190813134044j:plain

なんて書いてあるんでしょう…頭悪いので読めません⤵︎

入口に入り入場料を払います。

まずは大橋コレクション館なる場所へ行きます。

ここは撮影禁止なので撮っていませんが金塊が印象的でした!

一通り見終わったらいよいよ鍾乳洞へ‼️

f:id:obachanchan:20190813134805j:plain

入口の扉を開けるとひんやりした空気が漂ってきます❄️

鍾乳洞内はなんと12℃‼️でも半袖で突撃しましたw

鍾乳洞内はカラフルなライトアップがされていて観光地化されているなぁと思いました。

色々な説明も所々で見つけたのでとりあえず撮りましたw

f:id:obachanchan:20190813135341j:plain

f:id:obachanchan:20190813135420j:plain

f:id:obachanchan:20190813135502j:plain

昔はここら一帯は海だったなんて信じられないですねぇ🤔

f:id:obachanchan:20190813135622j:plain

f:id:obachanchan:20190813135700j:plain

う〜ん鍾乳洞っぽい(^^)


ナイ'ヤ'ガラの滝?

f:id:obachanchan:20190813135908j:plain

鍾乳洞内に国会議事堂⁉️⁉️

f:id:obachanchan:20190813140134j:plain

天井が低く狭い所もあるので冒険してる様な感じもしました‼️

高低差が若干あるので歩いてるうちに身体があったまってきて半袖でも十分でした(オバちゃんは)


鍾乳洞最奥地にはこんな神社

f:id:obachanchan:20190813140658j:plain

があり探検は終了です(>_<)

鍾乳洞から出るとあっつい空気がまとわりついてきて嫌でも現実に引き戻されますね😩駐車場へ戻る途中に売店があり新鮮野菜が食べられます( ^ω^ )

f:id:obachanchan:20190813141308j:plain

美味しかったですよ〜

f:id:obachanchan:20190813141613j:plain

自然って良いですねぇ☺️

f:id:obachanchan:20190813141706j:plain

🌈が見えるんですがわかるかな⁉️


あと鍾乳洞内は天井から結構水が滴り落ちてきます💧

帽子などかぶって行くことをお勧めします🧢