【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【豊橋】まるぎん本舗

さあお盆になりました皆さんいかがお過ごしでしょうか(^-^)

家でぐうたらするも良し👍

あっついけどお出かけも良し👍

お休みを有意義に過ごしましょう!

まぁオバちゃんはいつもの土日と同じ様に例の物を喰らいまくるだけですが💦

f:id:obachanchan:20190811142005j:plain

まるぎん本舗in豊橋‼️

豊橋のユナイテッドシネマ付近で見つけたお店。

まるぎん本舗って他でも見たな

西尾や安城にもあったはず!

豊橋にも進出してきたのかな⁉️

嬉しい限りです!

店内はカウンターのみの15

券売機制であります👮‍♀️

f:id:obachanchan:20190811142141j:plain

f:id:obachanchan:20190811142759j:plain

f:id:obachanchan:20190811142914j:plain

豚そばプレミアムを選びました〜

食券を渡す時

太麺か細麺か

か醤油か

スープ濃い目か

とニンニクと背脂の量が選べます

ここまではまぁ普通ですね🤔

変わっているのがお肉の種類も選べます∑(゚Д゚)

四種類くらいある肉の種類の中から豚しゃぶとバラ肉を選びました‼️

3分ほど待って出てきたのがこちら

f:id:obachanchan:20190811142542j:plain

はい山盛りですね🌋食べ応えありそういや食べ応えありますよこれは!

醤油の濃い目で注文しましたが甘さが口の中にのこるスープですね!

なんとか食べきることができました(。-_-。)

何か生まれそうなくらいお腹ぱんぱんです💦

隣で大盛りとか頼んでいる人見かけましたがどんな胃袋してるんだろう

たくさん食べれる胃袋がちょっと羨ましかったりもしますね(>_<)

さて腹もパンパンなので夜の散歩といきますか‼️



オバちゃんおススメ度

★★★★

(★5個がMAX)






話は変わりますが「夜の」とか「大人の」って接頭語がつくと途端にエロく見えるのは何故でしょうか

夜のお店とかとか

そういえば月曜から夜更かしで普通の言葉なのにエロく見える言葉特集なんてものがやっていました!その特集の中で出てきたのは

生中(なまちゅう)はビールのことですね🍺読み方を変えると…


印象に残ってるのが

マチュピチュ


マチュピチュをエロい目で見たことなかったからこれはわかりませんでした!




しかしマチュピチュをエロい目で見るってなんでしょうw

自分で書いておきながら意味が分からなさすぎて笑えてきましたww