【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【豊橋】RAGAYA

RAGAYAへ突撃してきましたので!

f:id:obachanchan:20190713164529j:plain

豊橋にあるお店

二川とかそっち方面要は豊橋の東の方にあります(雑

一号線から少し離れた閑静な住宅街にここRAGAYAはあります‼️

家系ラーメンのお店だということは事前に調査済ですので笑


店を入ってすぐ左側に券売機

右側にウォーターサーバーが設置されております!

f:id:obachanchan:20190713164828j:plain

ここはいつも通りラーメンと味玉でいかせてもらいましょうか!

ん?地獄ラーメン?どこかで見たな


それは横においといてでてきたのがこちら

f:id:obachanchan:20190713164948j:plain

はいうまそう~🤤

早速麺を口いっぱいに頬張ります

はいうまい~麺が固めで好みです😙

なんだか同じ豊橋にある黒田屋にどことなく似ていますね🤔

それもそのはずでここの店主は黒田屋で働いていたことがあるそうな( ゚д゚)

黒田屋にも地獄ラーメンがありましたね


スープも麺もチャーシューも味玉も黒田屋っぽさがあります❗️

更には店主も黒田屋の店主と似ているという笑

黒田屋の方が若干濃い目の味付けかなぁと思いました

あっちは大学とかが近くにあって若い人も来るので濃い目の方がウケが良いのかもしれませんね( ̄^ ̄)



オバちゃんオススメ度

★★★★★

(★五個がMAX)