【愛知県★東三河ラーメン】オバちゃんの人生の1ページを垣間見るブログ

ラーメン好きだからラーメンのこと書いてくよ!たまには別のことも書いちゃったりするかも?食レポは超絶下手くそなのでご勘弁m(_ _)m

【三重県名張市】赤目四十八滝

長かったGWももうすぐ終わってしまいますね…

いやだなぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

ってことでGW中に行ってきた赤目四十八滝について書いてきますね〜

f:id:obachanchan:20190505204039j:plain

あの名張市毒ぶどう酒事件で有名な名張市にある赤目四十八滝へと行ってきました‼️

駐車場代700円入山料500円要りますよ💰

↑の入口を進むとサンショウウオがお出迎えしてくれます( ^ω^ )

f:id:obachanchan:20190505204639j:plain

f:id:obachanchan:20190505204812j:plain

小さいのからでかいのまで色々居ますね(・ω・)目が小さくてちょっとかわいいかもw

f:id:obachanchan:20190505205159j:plain

パンフレットによると5瀑なるものがあるらしいのでこれらを巡っていくことにします‼️

f:id:obachanchan:20190505205808j:plain

特にすげ〜と思ったのが布曳滝⬇︎

f:id:obachanchan:20190505210314j:plain


他の滝は水が広がって落ちるのにこの滝は広がらずに落ちてました😲

最期の岩窟滝まで片道4kmを散策してきました( ^∀^)

f:id:obachanchan:20190505211938j:plain

歩いてみた感想なんですが途中から足場が悪く足場を確認しながら歩いていたので滝を楽しめる余裕がなかったかもです。゚(゚´ω`゚)゚。


実際連れも滑って転んでいました😥

木の根っこが滑りやすいので石を踏んで歩いたほうが安全かも🤔


皆さんはどんなGWでしたか❓元号も変わったことなので心機一転‼️頑張っていきましょう( ^ω^ )